rivawanのブログ

世の中に便利を届けたいiOSアプリ開発者が綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

iTunes Search APIの仕様変更?artworkUrl100よりアイコン画像のURLが取得できなくなっています

本日公開したEurecaのバージョン1.1にてApp検索機能を追加しておりますが、不具合が発生しております。 iTunes Search APIに仕様変更があった影響かartworkUrl100が取得できなくなっている模様です。 検索アプリEurecaでは、このartworkUrl100で取得できるア…

新しい検索アプリ「Eureca」に込めたUI思想

昨日、VARY|ヴェアリー合同会社より提供開始しました検索アプリ「Eureca」ですが、沢山の方にダウンロードしていただき本当にありがとうございます。大変好評のようでとても嬉しいです。App Storeレビューも全て拝見しております。とても励みになるご感想や…

リスタート

こんばんは。先日、色々とありまして個人開発業を終了していく旨ご報告させていただきました。でも、やっぱりアプリ開発ってめちゃくちゃ面白いんですよね。悩んだ結果、妻の協力も得て一大決心しました。心機一転、アプリ開発会社の設立です。現在は会社を…

突然ですが・・・

お久しぶりです。 本業の資格試験や私事等、色々とバタバタしており開発やTwitter投稿にも手が付かない状況が続いております。。 実は近い将来、個人開発業を終了することを考えています。 一旦休憩ということで、今後も何らかの形でアプリ開発に携わってい…