rivawanのブログ

世の中に便利を届けたいiOSアプリ開発者が綴ります。

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™に行ってきた

先週の15日にオープンしたばかりの話題のあの場所へ行ってきました!


f:id:rivawan:20140722185054j:plain

総工費450億円のコンテンツ力を感じた!

足を踏み入れれば、まさにハリーポッターの世界。
f:id:rivawan:20140722185241j:plain

あまーいバタービール。
f:id:rivawan:20140722185222j:plain

店いっぱいに積まれた魔法の杖。
f:id:rivawan:20140722190648j:plain

ただそこにいるだけで楽しい場所と感じました!
さすがお金かかってるだけありますw


実はそんなに混んでない

金曜日に行ったんですが、平日でも相当混むだろうと覚悟して行ったもののあまり混んでおらず少し拍子抜けでした。

三連休前ということもあったのでしょうが、最新のアトラクションで最長60分以内の待ち時間。ディズニーで慣れてるので何てことはありませんでした。

ただし、ハリーポッター内のお菓子屋だけはかなりの混雑で2時間半待ちでした。あの鼻くそ味のビーンズとか面白いものが売られてるプレミアム感ですね。


感じたことない新体験ここにあり

ホグワーツが舞台の新アトラクションが最高に面白かったです。今までにない見せ方のアトラクションで、一見の価値あり!
今年絶対に行った方がいい場所です。機会があれば是非!